SAMPLE CAFE

インフォトップ懇親会に参加してみた

どうも僕です。僕と言ってもサークル代表ではなくHPを管理している者です。

今回はインフォトップ懇親会に参加したのでそれについて話します。
インフォトップとは情報商材を販売しているモールとして有名ですね。

ですから参加者も情報商材の関係者が多いです。
今回は札幌で4回目となる懇親会ですが、僕は初めて参加しました。
(そもそもオファーされたのが初めてですね)
参加費は1次会5000円で、2次会は2000円でした。

1次会は鍋、刺身、サラダなどがあったような品数は多くなかった印象・・・
25人くらい参加した?、二次会は16人くらい参加?
そんな感じです。


参加者の傾向としては。
マーケティング会社の関係者が多かった感じです(名刺を見た限りでは)
個人で独立してる人もいたと思います。
意外とせどり専門の人がいたり、スーパーアフィリエイターみたいな人がいたり。
投資をやっている人も多いです(情報商材と言えば投資系が多いのも当たり前)
皆さん初心者というレベルではないですね。
レベルは高すぎる人ばかりが終結した感じがします。
だから、話してても勉強になることが多かったです。
1次会はあっという間に過ぎて、皆さんその乗りで2次会に行きました。
印象に残ったのは、営業系の人が多かったこと。
マーケティングといえば営業系なのでしょうか。
Web制作やコンテンツ制作は技術系ですよね。
技術系の人は見かけなかったです(僕だけだったかも?)
営業系と技術系はちょっと人柄が違うのです。

営業系の人は人当たりがよい感じです。
女性に好かれるタイプですね分かりやすく言えば。
それがとても意外だったです。
こういう人たちが情報商材に関わっているですね。


そういえば、メールマーケティングやTwitterをやっている。
そんな感じでしたね。
テキストを書く能力は営業系の人が得意なんだと思います。
対して、技術系の人は堅い文章しか書きませんからね・・・

メールマーケティングには営業系が向いているのだと思います。