SAMPLE CAFE

交流会に参加するメリットとは何か??

どうも僕です。僕と言ってもサークル代表ではなくHPを管理している者です。

今回は交流会に参加するメリットについて話します。

僕が長年参加してきて、思うことです。

ざっくりですが書いていきます。

【プロでも知識はせまい?? 】

ネットの販売方法にはいろんな方法があると思います。

ネットのマーケティング方法もいろいろあると思います。

あるジャンルに特化したプロの人達もいます。

それぞれの個人がそれぞれのスタイルで仕事してます。

でも、意外と視野は狭いと感じることが多いです。

例えば、あるジャンルに特化したプロがいたとして。

それに関する情報は詳しいのですが。

それ以外のことはまったく無知な人が多いです。

アマゾンの事はわかるけど、メルカリはやったこともないとか。

ヤフオクの事はわかるけど、ブログはやったこともないとか。

そんな感じです。

自分がやったことのない物は感心もないですし知識もないです。

それが普通です。

逆に全部を一通りやったことがある人に会ったことがありません。

ヤフオク、メルカリ、アマゾン、Yahooショッピング

ネットショップ、メルマガ、ネット広告、ユーチューブ

ブログ、Twitter、Facebook、アメブロ

サーバー管理、WEBデザイン、ライティング

などなどネット販売に関わることは多岐にわたる。

これ全部、販売として実行してみた人に会ったことがない。

【交流会では知識が広がる】

交流会に参加するメリットは知識が広がることでしょう。

視野が広がるというかそんな感じか。

取りあえず視野が広くなるのがメリットです。

ある意味、知識の問題です。

知識はないよりあった方がいいのは言うまでもありません。

逆に無知な方がよっぽど損しています。

何も知らない人は考える能力もありません。

いま言った知識とはネットでは得られるものではなく。

この交流会で具体的に得られるものです。

実際に人に会って聞く、体感することが糧になります。

ネットでは情報はありますが具体的でなかったり。

中途半端な情報だったりします。

あまり知識としてはインプットされないと思います。

実際に人に会う方が大きな知識が得られます。