SAMPLE CAFE

ネットマーケティングセミナーに行った感想!

どうも僕です。僕と言ってもサークル代表ではなくHPを管理している者です。

先日ネットマーケティングセミナーに行きました。

その感想を述べたいと思います。

正確に言えばネットショップを対象としたセミナーです。

そして法人を対象としている内容です。

そもそもなぜそのセミナーを知ったのかと言えば。

DMがメールで来たんですね。

おそらく僕の個人情報が洩れているのでしょう。

ネットショップを運営している人に手当たり次第に送ってる。

そう思います。

その会社はネットショップを主にサポートしている会社です。

WEB制作、広告代理、コンテンツマーケティングなどやってます。

いかにもIT会社の王道という感じがします。

セミナーの内容は主にWEB広告の説明が多かったです。

LINE広告、リスティング広告、FB広告などです。

そられを活用したうえでWEBサイトも改善していく。

だから広告を使うことを前提とした話です。

広告は最低月30万円で、できれば 月50万円は使えという。

それが前提となっているようです。

でも、ちょっとまってください。

東京の企業ならまだしも、札幌の企業がそんなに出せるでしょうか?

WEB広告で月50万円ならば、一般的に広告費に対して売上は10倍が理想なので・・・

サイトで月商500万円のうち月50万円は広告を使ってという。

そんなお話なんです。

自社サイトで月商500万円というのはそこそこ成功しているってことで。

それが前提となるセミナーなんですね。

ただ、楽天市場に出店しているショップは前提としてないようで。

皮肉にも楽天やアマゾンに出店してという話しではなかったです。

自社サイトで売上を月商500万円ということなんでしょう。

とにかくWEB広告の話が多かったという印象です。