SAMPLE CAFE

ネットビジネスは儲けられるのか?

どうも僕です。僕と言ってもサークル代表ではなくHPを管理している者です。

ネットビジネスは儲けられるのか?

この唐突な疑問にお答えしようと思います。

交流会に参加した人から見て取れる傾向をお話しします。

これまでに30回以上は交流会を行ってきました。

約4年ですけどね。

僕が主催したわけでないけどね。

その中で稼げる人の傾向ってあると思います。

稼げる人の傾向は・・・

1.リスクをとるのを惜しまない人(資金もある)

2.長年あることを研究して努力してきた人(投資など)

3.IT会社に勤めていた人(マーケティングに詳しい)

この3点が稼げる人になる傾向だと思います。

すべてではなくどれか一つでも当てはまれば可能性はあります。

逆にどれにも当てはまらない人は絶望的です。

無理とは言いませんが向いてません。

たぶん向いてません。

それぞれについて説明します。

1.リスクをとるのを惜しまない人(資金もある)

転売で言えば、高めの商品を狙う人とかです。

どんな商品を仕入れるかは人それぞれだと思いますけど。

やはりハイリスクハイリターンの方が稼ぎやすいでしょう。

高いものを仕入れて高くる。

非常に効率的なビジネスモデルです。

逆にうまくいってない人は、ローリスクローリターンの傾向があります。

例えば、安い本を仕入れて転売しているとかです。

そのような人はほとんど稼げないで終わると思います。

2.長年あることを研究して努力してきた人(投資など)

これをわかりやすく言えば、投資とか長年研究して来た人です。

そのようなノウハウを販売しているとかです。

そのような人は稼げています。

僕が見る限り、そのような人は投資能力のレベルが高いです。

教える側ですからレベルが高いのは当然でしょう。

例えば、以前参加した人でこのような人がいました。

不動産投資の情報商材を販売したいそう。

既にその人は不動産で儲けているそうでノウハウがあるそうです。

そのような人がネットビジネスでも成功できる人です。

3.IT会社に勤めていた人(マーケティングに詳しい)

これはネットマーケティングに詳しい人なのですが。

じつはIT系の人はあまりネットビジネスに詳しくありません。

ネットビジネスの方に行った人は稀だと思います。

IT系の人は主にフリーで請負を仕事としています。

ネットビジネスとはジャンルがちょっと違うのかもしれません。

サイトを制作する技術があるのにもったいないことです。

本来ならサイトに集客して稼げるような仕組みが作れるはずなのに。

そのような人は少ないです。

でも、過去にそのような法人レベルでやってる人が参加したことはあります。

その人は元IT系でとてもレベルの高い人です。