SAMPLE CAFE

当HPのアクセス数

どうも僕です。僕と言ってもサークル代表ではなくHPを管理している者です。

最近はHPリニューアルの影響で若干アクセス数が増えてます。^^

今月交流会をやったのも関係ありますね。

やはり交流会があるとアクセス数が増えます。

おそらく気になっている人やメンバーが見に来てるのかと。

気になっているけれどもまだ参加してない人はいるので。

そういう人がどんどん入会してもらえるとありがたいです^^

メンバーが増えると交流会も盛り上がりますので。

HPのアクセス数じたいはここ1年は減っている傾向があります。

原因はネットビジネスブームが去った??

なぜかといえば、検索で来ている人が減っているからです。

多くの人は検索エンジン経由で来るわけです。

その検索エンジン経由の数が減ってきているのですね。

これはアクセス解析を見れはわかることです。

そのようなアクセスは減っているのが現状です。

つまり、ネットビジネスについて検索する人が減った。

興味を持っている人が減ったということです。

原因はいろいろあると思います。

原因の一つとして、仮想通貨があるのかもしれません。

いま仮想通貨ビジネスが加速しています。

ビットコインで稼いでいる人がたくさん出てきています。

これも一つのブームなのですが・・・

そのようなことも影響しているかもしれません。