SAMPLE CAFE

ビジネスモデルが・・・同じ?

最近の交流会で一つ気が付いたことがある。

それは・・・目指しているビジネスモデルが同じ??

どおいうことかと言いますと。

AさんとBさんが言ったことが似ているということ。

Aさんがアフィリエイターをやりたい。

Bさんもアフィリエイターをやりたい。

そんな感じのことが多いです。


ちなみにAさんとBさんはまったくの別人で友達でもありません。

それなのに目指しているビジネスモデルが同じなんです。

1.アフィリエイトで儲けたいと思っている(いわゆるサイトアフィリです)

2.ユーチューブで儲けたいと思っている(いわゆるユーチューバーです)

3.転売で儲けたいと思っている(最近はあまり聞かなくなったが)

こんな傾向の人が多いような気がします。

そこでこんな疑問があります。


なぜ多くの人はこのような固定されたビジネスモデルに執着するのだろうか?

個人的に強く感じているところです。

僕が知っている人で1,2でうまくいっている人はいません。

3は何人か交流会に参加しています。

1,2でうまくいっている人を知らないので・・・

おそらく他の人が目指していてもうまくいかないのでは。

なぜそんな無謀なビジネスモデルを目指すのだろうか???

そう思ってしまうのです。

3については実際に儲けている人が多いのではないでしょうか。

ある意味現実的なネットビジネスです。

他にビジネスモデルを上げるとすると。

自分で商材を作って、マーケティングも自分でやって儲けている。

そんな人は実際います。僕もその一人です。

こちらも現実的があるのですが誰でもできるわけではないですけど。


結論として。

アフィリエイトとYouTubeにこだわるな。

絶対にこだわるな、失敗する可能性が高いから。

すべては自己責任だけどやりたいなら勝手にやってください。