SAMPLE CAFE

交流会内容と参加者

ネットビジネス交流会は毎月行われている。

11・12月以外は毎月やっている。

参加したことがない人はどんなことをやっているのか。

おそらく想像もつかないかもしれない。

そこで実際に参加している人達の傾向を知るとわかりやすかもしれない。

・ネット転売を生業としている方が半数

・それ以外は情報商材・アフィリエイター・マーケター等様々な方が参加。

これが現状です。

最近の傾向としては転売をしている方が多く参加している。

転売というのはいわゆるセドリと言われるビジネスモデル。

中古屋から購入してネットで販売するとか。

モールから違うモールに転売するとかという手法になる。

実際に交流会ではそのような話が多いと思う。

逆に言えばそのような手法に興味がなければつまらないと感じるかもしれない。

またネットビジネス未経験者も参加することがある。

未経験者とは何もやったことがない人のこと。

現在交流会に参加しているのはほぼ経験者が占めている。

未経験者は自然といなくなった感じがします。

参加するのに何かしらの抵抗があったのかもしれない。

もちろん参加することに問題があるわけでないが。

本人の問題なのでなんとも言えない。

参加すると何かいいことがあるのか?

おそらくこれから参加しようと考えている人はメリットを考えるだろう。

メリットがあるのかどうかということだが。

一言で言えば1回来たから何か大きな情報が得られる訳ではない。

そんな気がする。

何度も来ていれば、少しはお利口になる。

個人的にはそう感じています。

例えば、アメブロというのを昔は知らなかったけど。

そういう情報が得られて、自分でもアメブロを使うようになったとか。

でもそれはメンバーの付き合いの中で理解できたこと。

交流会だけで理解できたということではない。

結局、交流会だけ参加することに大きなメリットはないかもしれない。

メンバーと付き合いが非常に大事な気がします。

その中心となるのが交流会というだけなのかもしれない。